婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

自分を殺す覚悟で…(怖っ!笑)

 

自分の「価値観」「ポリシー」「スタンス」「信じるもの(?)」を、ちょっと変えてみるというのも、婚活を成功させるためには必要なことかもしれません。

 

そう言うと、なんだかよくある、引き寄せとか、スピリチュアル的なことみたいに聞こえるかもしれませんが…(笑)

 

そういうことではなく、もっと“物理的”なことです。

 

 

例えば、「男がファッションなんて気にしていてはダメだ!」といった考えをお持ちの男性であっても(それはそれで、いまどき、逆にカッコイイですが…笑)、婚活の時だけは、こそっと“おしゃれ”を研究して、今まで着たことがなかったような服、したことがなかったような髪型をやってみる。

 

常日頃、「男に媚を売る女なんて許せない!」と考えている女性の方であっても、婚活の時だけは、「こんな声出るんだ!」と自分でもびっくりするくらい(?笑)の可愛らしい声で相槌を打ってみる。

 

そんな、今までの自分だったら「死んでも嫌!」「そんなことするぐらいだったら一生結婚なんてしなくていい!」と思っていたようなことを“自分を殺す覚悟で”やってみてもいいのではないでしょうか。

 

“自分を殺す”なんていうと、穏やかではありませんが…(笑)

でも、殺すのは一瞬だけ。婚活の時だけです。

 

本当の本当の自分は、変える必要は全くありません。

 

 

人生の中で、そんな瞬間があったとしても、それが無駄になるということも、ないような気がします。