婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

今週の雑感(2021年4月第4週)

 

【ベイスターズについて】

 

久しぶりにこの話題に触れることができて嬉し—-い!

 

ベイスターズ勝ちました!
長い長い連敗止めました!!

 

多少の棚ぼた(かなりの?…)感はありましたが…

それでも、坂本くんナイスピッチングでしたし、最近の中では打線が繋がったほうですし…
まあ、何にしても勝ってよかった!

 

ただ…柴田選手の負傷が痛い…
(早く良くなって下さい!祈ってます)

 

その柴田選手の負傷の件に関して、中畑元監督が「なぜ?首脳陣が柴田のところに駆け寄らないんだ」といった、コメントをされたそうですが…

中畑さんの言うことは正しいと思いますし、「横浜一心」を体現するなら、その通りなのかと思いますが…

三浦監督の気持ちを想像すると、「ここで自分が”あたふた”したらチームが動揺する」と考えたのではないかと…

 

確かに、中畑監督だったら、そういうキャラなので、ダッシュで選手のところに行っても何の問題なかったと思うのですが…三浦監督のキャラとしてどうするべきだったのか?と考えると、悩ましいところなのではないかと…

 

まあ、なんにしても…みなさん、これからも、何卒ベイスターズを暖かい目で見守ってあげてください!という気持ちです…。
頑張りましょう!

 

 

【有吉弘行さん夏目三久さんの結婚について】

 

昨日の「かりそめ天国」で、一夜限りの「怒り新党」再結成という形で夏目さんが出演されていました。

もちろん結婚報告がメインで。

 

数年ぶりに見る「怒り新党」良かったです!

ジョンレノンの「Starting Over」とマッチした、なんだか脱力した感じがたまらないです。

 

子供の頃「今夜は最高!」を初めて観た時に感じた「大人の世界」を彷彿させるような…
(1980年ごろにタモリさんがやっていた番組です)

その時から自分の中では、「本当の大人って力が抜けているものなんだ…」と解釈するようになったというか…。

 

でも、一番驚いたのは…
(即、ネットニュースでも流れていましたが…)

夏目さんは、この秋で仕事を辞められるということです。

 

これだけの人気アナウンサーさんですから、もったいないという気もしますが…

でも、結婚を機に「新たな人生を歩む」というのは本当に素晴らしい「生き方」だなと。あらためて…

 

それは色々な事情があったのでしょうし、もちろんそれをできる事情があるということもあるのでしょうけど…

 

でも「結婚で、キャリアをストップさせることになる」と、ネガティブに考えるのではなく、結婚を機に、「もっと素晴らしい、新たなキャリアをスタートさせることができるんだ」「短い人生を悔いなく生きることができるんだ」と、ポジティブに考えられれば、こんな素晴らしいことはないのかと。そう思いました。

 

 

【シンガポールのコロナ事情について】

 

イー・マリッジのシンガポールお見合いサポートデスクの河田からの報告によりますと、来週には2回目のワクチンを接種するそうです。
(ワクチン接種は、現在は45歳以上の人が対象で、6月から45歳以下がスタート)

 

コロナ対策にはかなり厳格なシンガポールですが、集まりも8人まで、会社等の出社人数も75%までOKになって、街の様子もすっかり回復しているそうです。

 

でも、海外に出られないので、その分、外食が大人気で、お任せコースS$500の高級寿司店の予約が3ヶ月待ち?とのこと…。

 

色々な意味で…(笑)さすがシンガポール!という感じです。

(日本もがんばれ!という気持ちにもなりますが…)

 

ただ、アメリカでも、ワクチンを少なくとも1回以上接種した人の割合は4割近く、イギリスでも5割近くと、少しずつですが、世界のコロナの状況は、改善されつつあるので、以前のように、普通に、当たり前に、海外にお住まいの方が、自由に日本と行き来して「婚活」ができる、その日を、心静かに待ちたいと思います。