婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

ピリリと光る何か

 

婚活において、年齢とか、職業とか、年収とか、学歴とか、そういった条件的なことは抜きにして、どんな人が「モテるのか?」ということを考えてみると…

 

一般的には、いつも、元気で、明るくて、自信に満ち溢れているような人が、モテるのかと思いますが、決して最強ということではなくて…

 

例えば、いつも、どこか所在なさげだけど、優しく、暖かく、なんだか隣で見守ってくれていそう、といった人も…

 

いつも、若干表情は硬いけど、話してみると、気が利いているというか、会話のテンポが心地よくて、ふとした笑顔が可愛いい、といった人も…

 

いつも、ちょっと、ぼ〜っとした雰囲気を漂わせているけど、痒いところに手が届くというか、ここぞという時には、息がピッタリと合う、といった人等々。

 

そんな、決してパーフェクトではないけれど、お相手側から見た時に、「ピリリと光る何か」がある人も、モテるのではないかと思います。

 

 

既に、何十年も生きてきて、自己も個性もそれなりに固まっている大人が、今から婚活のために「それらを変える」ということは難しいかもしれせんが、「何か一つだけ強化する」ということであれば、やれないこともないのでは、ないでしょうか?

 

その「強化すること」は、上記の例にとらわれず、何でも、どんなことでもいいです。

 

自分が自分で自分の「良い」と思ったところを抽出し、ただひたすら、それだけを強化してみる。

 

結構、そんなことで「モテる人」になれるのではないかと思います。