婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

32歳・女性会員様、成婚退会のご報告

 

2年半の活動を経て、32歳の女性会員様が、成婚のご挨拶に来てくださいました!

 

お相手は、海外経験豊富な36歳の商社マン。 

行動力と逞しさを感じさせる、とても素敵な男性です。

 

7月中旬にお見合いをして、9月末に真剣交際に入り、交際5ヶ月での成婚退会となりました。

 

 

今だから笑って話せるのかもしれませんが…

彼女が婚活をスタートした時、こんなに活動期間が長くなるとは、まったく想像していませんでした。

 

とても素直で、謙虚で、私とのやりとり一つ取っても、いつも気配りを欠かさない彼女でしたから、半年もあれば…と、そう考えていました。

 

かなり、お見合いも組めましたし、交際に進むことも多かったのですが、なかなか“それ以上”へ進むことができるお相手に出会うことがなく…。

 

彼女からお断りすることもありましたし、お相手からお断りをされることもありました。

 

 
「私、全然結果を出せなくてすみません!」と、気落ちしながらも明るく笑って、そう話してくれる彼女の姿に、私も、何とかしてあげたいと切実に感じることが何度かありました。

 

 

ただ、サポートしながら、何となく感じていたのが…

 

もしかしたら、彼女は、なかなか「好きにならない(なれない)」傾向にあるのでは?…と。

でも、もし、そうであるのなら、「その人」に出会いさえすれば…という思いも私の中には、あって…

 

そんな彼女が、この2年半で初めて、初デートの後すぐに、「とても楽しいデートでした!このまま進んで行けたらと思っています」と、少し照れながらも、本当に嬉しそうに報告して来たことがありました。

 

それが「その人」でした。

 

「好きになれる人」と出会いさえすれば「好きになれる」

ちょっと時間は掛かったけど、彼女は「その人」に出会えた。

 

私も、彼女から、改めて “気づき” をもらったような気がします。

 

 

お陰様で、今年も沢山の成婚カップルを送り出すことができました。

 
ほんの数人とお見合いして交際に入り、順調に真剣交際へ進んで、私があれこれ口を挟むことなく、すんなり成婚された方もいらっしゃいますし、苦戦して、苦労して、一緒に悩んで悩んで成婚された方もいらっしゃいます。

 

でも最終的には、こんな風に、皆さん笑顔で、本当に幸せそうに、成婚報告に来ていただけることに、心から感謝です。

 

来年も多くの会員様の幸せに繋がるサポートができるよう、頑張っていきたいと思います。