婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

M-1グランプリ

 

今日の夜は、いよいよM-1グランプリです(楽しみ!)

 

ミルクボーイが優勝した前回大会から、もう1年も経ったんだ~と、なんとも感慨深い気持ちにもなり…(だんだんM-1が自分の中で年中行事というか、1年を振り返る“起点”にもなっていて…笑)

 

ただ…

今年はM-1を見るにあたり、昨年までとは違うことをしてみました。

 

ファンの方にとっては、あたりまえのことなのかもしれませんが…

M-1の公式YouTubeでファイナリストの二回戦ネタを全て見てみました。

 

去年までは、「あ~、こういう漫才なんだ~」と、当日の本番で“初めて知る”というのを楽しむという感じもあったのですが…(もちろん既に知っている人たちも多かったのですが…)

 

今年は、Stayhomeで十分時間もあったので、事前に全てのファイナリストについて「予習しておこう!」という気持ちになり、ネタを“がっつり”見てみました。

 

この予習によって、今までより、さらにM-1を面白く見られるのかどうか?

 楽しみです!

 

最後に、取って付けたような感じで恐縮ですが…(笑)

 

お見合いは、事前に、お相手のプロフィールをしっかり読みこんで、自分との共通点を探したり、少しでも盛り上がりそうな会話の内容をイメージしたりと、必ず、そんな「予習」をして臨んで下さい。

 

それは、お相手からすれば、「自分に興味を持ってくれているんだ~」という嬉しい気持ちになりますので、マイナスに働くことは絶対にありませんし、たとえ結果はどうであれ、その“一期一会”の時間を気持ちよく過ごすことができるはずです。