がんばれ!婚活女子

もうちょっとが危ない2

 

先日「もうちょっと」と言いながら、先延ばしにしないで「今」に目を向けませんかというお話を書きました。

 

 

そうだ、もうちょっとなんて言っていないで、勇気を出して動いてみよう!

積極的に婚活を始めてみよう!

どんどんお相手にお会いしてみよう!

 

一歩踏み出して結婚相談所に入会して活動を始めると、今までの生活とは全く違った環境に身を置くことができます。

 

 

今までほとんど異性と出会う機会がなかったのが噓のように、会員様によっては、月に何回もお見合いの申し込みを受けたり、実際にお見合いをするようになってきます。

 

 

そうすると。
今度は別の「もうちょっと」が出てくる方もいるんです。

 

 

「もうちょっと背の高い人」
「もうちょっと収入の良い人」
「もうちょっと学歴の高い人」
「もうちょっと可愛い人」
「もうちょっとスタイルの良い人」・・・

 

みなさんそれぞれ理想があると思います。

 

でも、お相手にばかり、求めすぎていませんか?

お人柄を見ずに、外見やデータに振り回されていませんか?

 

 

お話ししていて波長が合うとか、興味があることが一緒とか、無言の時間も不思議と気にならずに過ごせるとか…。

早期に成婚退会されている方に共通する特徴は、ためらわずにどんどんお見合いをして、相手の方とお会いして、その方自身の内面に目を向けていらっしゃることです。

 

 

まずは、お会いしてお話ししてみなければ、内面なんて見えてきませんよね。

 

 

そして。

人に求めるばかりでなく、ご自分自身のことも棚に上げずに、もう一度しっかり見つめなおしてみましょう。

 

 

狭量にならずに「もうちょっと」優しい心、広い心を持って、お相手のことを見てみませんか?

そんな風に人に接することができたら、あなたはきっと今よりもっと魅力的になっていますよ。

 

婚活は、自分磨きの時間でもあります。

 

 

もうちょっとが危ない2