婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

恋愛は人を美しくする…はず

 

「ダイエット」それは、人類、最大のテーマ、永遠の夢、幸せになるための道しるべ。

自分を変えたい時、新しいことを始める時は「ダイエット」を!

 

エステか、ジムの宣伝みたい?ですが…笑

 

実は「婚活」でも、「ダイエット」って、かなり関係があると思っていまして…

 

痩せたら“美しくなる”、“凛々しくなる”、といった、ダイレクトに婚活に有利になる「効果」というのもあるのですが…

 

実はそれよりも、婚活カウンセラーとしては、その人が「婚活」に、どんな感じで取り組めているか?を、推し量ることができる、一つの指針だと思っています。

 

婚活をしていれば、お相手によく見られたいという気持ちになるのは当然ですし、交際が順調に進んでいれば充実感を感じているはずです。仮にそんなに婚活が上手くいってなかったとしても、“間もなく来る”出会いに向けての、高まりを感じているはずです。

 

そういった状態の時は、本当にダイエットをしてなくても、実際には、体重が減ってなくても、無駄なものをそぎ落としたような、“研ぎ澄まされたオーラ”を感じます。

 

恋愛は人を美しくする。

 

結婚相談所での婚活といえども「恋愛」には変わりありません。もしかしたら、普通の恋愛よりも、“その先”が明確になっているだけ、もっと“リアルな高揚感”を持った、恋愛なのかもしれません。

 

だから「婚活」をしていると、人は自然と“美しく”なります。

 

もし、そうならなかったら、今の婚活の方向性が間違っているのか、ズレているのか、掛け違いをしているのか…

 

でも、そうならないように、私たち婚活カウンセラーがいます。

 

婚活して美しくなりましょう!