婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

入籍記念日

 

昨日から、人気政治家と、有名フリーアナウンサーの結婚が大々的に報道されています。

今日は、代理の方が、婚姻届けを市役所に提出する姿までテレビで流れていて…

おめでとうございます。

 

そんなテレビを見ながら、今日は、8月8日なんだ~、語呂が良い日なんだな~、と何となく考えていたら、

 

突然、思い出しました!

私達夫婦も8月8日入籍でした。(23年前の遠い昔の話ですが…)

 

こんな感じで、滅多に思いだすことが無いくらい…

8月8日という日に思い入れはないのですが…

 

 

私たち夫婦は、結婚式をハワイで挙げまして(バブルっぽくてすみません!笑)、旅行会社さんの話では、どうやらハワイの教会で結婚式を挙げる場合、入籍証明書的なものを持っていないと、ダメな場合がある、ということだったのものですから…

(実際にどこまで厳格なのかはわかりませんが…)

 

だったら、めでたい感じの888並びの日で、という感じで、平成8年8月8日に入籍することに決めました。

 

前の年の、平成7年7月7日も、入籍ラッシュで、テレビのニュースで取り上げられたりしていたこともあって。
自分たちも結構ミーハーだったのだと思います…笑

 

実際にハワイで結婚式をあげたのは10月5日なので、どちらかというと、そちらの方が「記念日」感は強いのです。

 

当時は、いろいろな記念日があった方が、のちのち「良いことがあるかも?」という邪まな?気持ちもあったような気もしますが…

 

20数年経ち、特に、得したこともありませんでした!笑

 

でも、まあこうやって、なんだかんだ夫婦を続けられて、たまに、こんな風に、思い出させてくれる、そんなことが、幸せなことなのかと…

 

そんな気持ちになった、今日という「入籍記念日」でした。