【婚活ノート。】勝負をかける時がある

 

ゴルフの全英女子オープンで、澁野日向子選手が優勝しました。

日本人選手が、海外のメジャー大会で優勝するのは42年ぶりだそうです。

 

昨晩は、なんとなくテレビの中継を見ていたのですが…

実は、ほとんど存じ上げなかった(スミマセン!)澁野選手のプレーと笑顔に、だんだんと魅了されていくのを感じました。

 

後半の12番ホールでバディーをとったあたりから、「これはもしかしたら歴史的なことが起こるかも?」という雰囲気になってきて、最後まで、興奮して見入ってしまいました。

 

優勝を決めたパットは、「強くない?!」と一瞬、思ったのですが、見事カップイン。

思わず「ウオッー」と深夜に叫んでしまいました。(近所迷惑だったかも…)

 

印象的だったのは、優勝インタビューの中で、

「ここで決めるか、3パットするか、強気で打ちました」というコメントでした。

 

2パットでも、最悪プレーオフには行けるのに…

そんなことは考えず、「0か100」という、腹の座った、思いっきりの良さ。

ホント、カッコいいです!

 

恋愛や婚活でも、

今ここでそれを望んだら…「全てを失うかもしれない」という場面が必ずあって、

それでも、そこで、腹を決めて、勝負を掛けられた人だけが、

本当に、自分が望むものを得られるのだと思います。

 

寝不足にはなりましたが…、

久々に、感動させてもらいました。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。