婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「プレミアム感」が心を動かします。

 

婚活では、「プレミアム感を抱く」ということが意外と大事です。

 

たとえば…

「え~、そんな遠くから、わざわざ来てくれたんですか!」みたいな感覚。遠距離や海外駐在の人との婚活では、これがよく出てきます。

 

世田谷区と目黒区の人が渋谷でお見合いするよりも、東京と大阪、あるいは東京都とニューヨークに住んでいる人が東京までわざわざ会いに来てくれる場合。

その「わざわざ来てくれる」という行動自体が、まさにプレミアム感につながります。「ありがたみ」がまったく違ってくるんですね。

 

(今は遠隔地同士のお見合いは、圧倒的にリモートが主流ですが…)

 

つまり、「そこまでしてくれるなんて思ってなかった!」と思わせるような行動が、婚活ではかなり高ポイントになるということです。いわゆる“サプライズ”ですね。

 

サプライズ、と聞くと「ふーん、サプライズね」と、それなりに共感は得られるかもしれません。

でも、実際に婚活をしてみると、頭ではわかっていても、なかなか実行に移せないものです。なんだか気恥ずかしかったりして…。

 

実際、プロポーズのときにはサプライズを頑張る人は多いのですが、婚活中はなかなかできないことが多いです。

 

そこで、提案です。

 

大げさなサプライズでなくても、ちょっとした「意外な展開」を意識してみるのはいかがでしょうか。

たとえば、LINEでのやり取りの中で、いつもより少し強めに「嬉しい!」を伝えてみるとか、いつものデートにちょっとしたプレゼントを持って行くとか。普段は控えめなことを少しだけ主張してみる、など。

 

こうした小さな「意外な展開」で十分にプレミアム感は生まれます。

 

付け加えると、プレミアム感を抱くということは、結果的に「お互いの距離がぐっと近くなる」ということでもあります。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ