婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“ギュッ”と抱きしめて

 

犬は、あんまり“ギュッ”と抱きしめられると、本当は嫌なんだそうです。

 

でも、“あゆん”は、甘えて膝の上に乗ってくるので、だから私が“ギュッ”と抱きしめてあげると、安心したように、そのまま寝てしまう。

 

 

「“あゆん”は私に抱きしめられるのが好きなんだよ!」

「だって、人間も、好きな人に抱きしめられたら安心するじゃない!」 と、犬の専門家が唱える定説を否定したい親バカの自分がいて…(笑)

 

(とはいえ、しばらくして嫌になると、自分で膝から降りていくので、それはそれでいいのかと…)

 

 

冬になると“あゆん”は、より、くっついてこようとします。

 

それは、単に、寒いからというのが理由なのだとは思いますが…

 

でも、それだけじゃなくて“守ってもらいたい感”が強くなるのだと思います。(多少、親バカが入っていますが…笑)

 

 

人間だって、寒い季節になると、物理的な暖かさはもちろん、“直接的な人の暖かさ”を感じていたい、と思うものです。

 

守ってもらいたい、安心したいと。

 

 

これから、本格的な秋になって、寒い冬の季節がやってきます。

 

婚活には良い季節です。(年中悪くないのですが…笑)

 

 

“ギュッ”と抱きしめて、抱きしめられて、安心できる相手。

 

守ってあげたい、守ってもらいたいと思える相手を、ぜひ見つけて下さい。

 

 

“ギュッ”と抱きしめて