婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

秋本番へ!婚活の季節

 

夏と同じような太陽が燦々と輝いていても、風は爽やかで、朝晩は涼しく、「もう秋なんだな〜と」季節の移り変わりを実感させられる今日この頃です。

 

最近のニュースで、全国のコロナ感染者数が減少傾向になってきているという報道を見聞きしていると「今度こそ信じてもいいのかな…」と、まるで何度も男に裏切られる女のように(?笑)、淡い“期待”を持ってしまう自分がいて…

 

もちろん今後、第六波に警戒ということも言われていますので、まだまだ気を緩めてはいけないのですが、それでも、その“未来への期待”を持ち続けることは「決して悪いことではない!」と自分に言い聞かせて、頑張ろう!と。

 

 

実際のところ、コロナ禍に入って結婚相談所全体の会員数は増えています。

 

この1年半の間、御多分に洩れず、結婚相談所業界もコロナに振り回されてきて、緊急事態宣言のピークに向かう時は、問い合わせ件数は一時的に下がり、ピークを超えて感染者数が下がり始めると、それまでの鬱憤を晴らすように?一気に問い合わせが増え活動を始められる方が多くなるということを繰り返してきました。

 

その結果、トータルでコロナ前より会員数が増えていて、空前の婚活ブームと言ってもいい状況です。

 

 

それは考えてみれば当たり前のことで…

世の中、何が起ころうと、「結婚したい人は結婚したいんです!」

(本当に当たり前のことですが…)

 

 

ですので、今も、これからもイー・マリッジは、そういった「結婚したい人」のために精一杯頑張らせていただきます。

ちなみに現状のイー・マリッジ九段下事務所はこんな感じです。

感染防止対策に徹底して取り組んでいますので、どうそ安心してお越しください。もちろんオンラインでの入会案内・カウンセリングも行っています。

 

 

秋本番へ!婚活の季節