婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「プロフィール写真」の目指すところは…

 

久々に原点に立ち戻って…

 

今日は、結婚相談所の婚活の必須アイテムである、「プロフィール写真」についてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

良くも悪くも、好むと好まざるに関わらず、なんだかんだ言っても?…

「プロフィール写真」は最も自分をアピールするためのアイテムです。

 

ですので、一生に一度、過去最高、今世紀最大の「奇跡の一枚」をプロフィール写真にしなければなりません。

 

 

とはいえ…

残念ながら、それには限界があります。

 

どれだけ、PeachyやSODAやカメラ360等々のアプリを駆使し、修正に修正を重ねても「本来の自分」は変えることはできません。
(そもそもプロフィール写真はスマホではなく、写真スタジオ等で撮影することがほとんどですので、そんな修正はしませんが…笑)

 

 

それでも、できるだけ美しい自分、凛々しい自分がそこに写っている「プロフィール写真を!」と思うのが、乙女心、男心というものですので…

 

それはそれでカメラマン、メイクさんにその切なる胸の内を吐露し、「今できる最大限の自分」を撮影してもらってください。

 

 

その上で…
(ここからが本番です。前段が長くなってすみません。笑)

 

そこに写っている自分が、希望に輝いていながらも「欲のない自分」であることを目指してください。

 

「結婚したい!」と思っている人に「欲を無くせ!」と言うのも、なんだか矛盾しているような気もしますし、酷なことかもしれませんが…

 

でも、魅力的見えるプロフィール写真の特徴の中には、「欲がない」というのが間違いなく入っています。