婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

現地現物

 

「タイプの男性は、イケメンというよりは、少年ぽさを残した感じで…、性格は、チャラいのは絶対嫌なので…、穏やかで、誠実な方です!」

 

「タイプの女性は、美人というよりは、可愛らしい感じで…、社交的過ぎるとついていけないので、性格は、穏やかで、のんびりしている方です!」

 

とは言っていたものの…、

出会って、好きになってしまったら、「その人がタイプ」ということが、往々にしておこるのが世の常というものです。(笑)

 

モテモテ、百戦錬磨、稀代のプレイボーイ・プレイガール、後家殺し?といったような人であれば、「タイプ」を“ブレることなく”言い切ることができるかもしれませんが…

 

普通の、ごくごく一般の、世の99.99…%の人は、ありとあらゆる“全て”を経験しているわけではありませんので、そんな“未知”のものに対して「絶対!」と言い切ることなんて出来ないのだと思います。

 

一度も行ったことないアフリカの奥の、一度も食べたことのない料理を、「美味しい」とも「美味しくない」とも答えることができないように…

 

それを判断できる唯一の方法は、実際にアフリカに行って、その料理を現地で食べてみるしかありません。

 

そこで初めて、想像していたような味だったのか?それとも全く違ったのか?

 

そして美味しかったのか?不味かったのか?が、分かるのだと思います。