婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

この年の、この時期だったからこそ

 

やっと明日から、日本シリーズが始まるということもあるのか…?

ここ数日、季節外れの陽気が続いているということも関係しているのか…?

 

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わるという事実を、なんだか信じられない自分がいて…

 

今年は特殊な年なので(世界的に…)、ある程度、季節感がズレるのは、仕方のないことなのだとは思うのですが…

 

ただ、そんな年の、そんな時期なのですが…

それでも、着実に育まれてきた愛があって、間もなく実を結ぶ愛があることに、結婚相談所の婚活カウンセラーとして、幸せを感じている自分もいます。

 

今年は、婚活をしてきた人たちも、「コロナさえなければ…」と、思ったことも多々あったと思います(私たち婚活カウンセラーも同じでした)

 

ですが、本当にコロナのせいで大変だった世の中の様々な事柄とは、婚活は、ちょっと違って、「だからこそ」と思えたことや、「むしろそれさえも」とポジティブに捉えられるということもあったのだと思います。

 

そう思えた人、そう捉えられた人が、この年の最後の、最も輝く季節に、“実を結ぶ”ことに、心から感謝し、祝福したいと思います。

 

この年の、この時期だったからこそ、生涯、それが、二人の力になってくれて、後押しをしてくれるのだろうと、そう思います。