婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

木村拓哉さん

 

最近、定番?になってきた、ネットからの話題です…笑

 

爆笑問題のお二人が、木村拓哉さんについて語ったという記事が載っていました。

 

 

“お笑いコンビ「爆笑問題」が21日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、タレントの木村拓哉(47)の人柄について語り合った。

太田光(55)が19日のTOKYO FM「木村拓哉 Flow」(日曜前11・30)にゲスト出演。

共演を振り返り、「俺だって震えたし、何度会っても慣れないよね」と緊張したことを明かした。田中裕二(56)も「分かるけどね。そういう雰囲気っていうのはあるよね」と同調。

「会って、ちょっと打ち解けるけど、一回離れて次の日会うと、もう距離ちょっと遠い。常にまた一からやり直すみたいな。初対面みたいになる。あれは何なのかね」と木村に独特のオーラを感じていることを強調した。

さらに「木村君っていうのは、良くも悪くも人に媚びるみたいなことを絶対にしない人だから。だからといって無礼でもないし。必要以上にベタベタしない。(こちらとの)距離を縮めようとは絶対してこないから。だけど勇気をもって近づくと…」と続けると、太田も「心は開く」と説明した。

田中は「それでだまされちゃうんだよな。キムタクと仲良くなったぞ、みたいになるんだけど…次の日会うとまた距離あるんだよ。猫だな」と話した。”
(以上スポニチアネックスより)

 

 

 

ジャニーズ好きの私としては、当然、SMAPは神様のような存在ですが…ただ、心情的には、中居くんや新しい地図のメンバーを応援したいという気持ちも無くは無く…といった感じだったのですが…

でも、この記事を読むと「やっぱ、キムタクってかっこいいな!スターだな!」と、あらためて、「木村の前に木村なく、木村の後に木村なし」を、思い知らされた感じです。

(ちなみにこれは、元々、柔道家の木村政彦さんを称した言葉です…豆知識です。笑)

 

ですが、これを一般人が真似するとなると、特に女性に対してだと…

かなり難易度が高いのではないか?…とも、想像してみたりします。

 

たぶん、一般的に受けるのは、少なくとも外さないのは…

 

“一回離れて次の日会うと、もう距離ちょっと遠い”よりは、

“会うごとに距離が近くなる”ほうが良いかと思いますし、

 

“良くも悪くも人に媚びるみたいなことを絶対にしない”よりは、

“多少は媚びる”ほうが良いかと…

 

 

キムタクのようにカッコよく生きていけたら、どんなにいいだろう~と、誰もがそう思うと、思うのですが…、現実は、それはなかなか難しくて…

(本当の本当の、木村さんは、また違うのかもしれませんが…)

 

すみません、“キムタク”の記事について私が語るのも、大変僭越だと思いますし、

そもそも、自分が、イマイチ何を言いたいのかも良く分かっていませんが…

(ついジャニーズ好きの血を抑えられなくて…笑)