【婚活ノート。】もっと良い相手を見つける方法

 

「もっと良い相手みつけて、見返してやればいいじゃん!」

 

よく聞く、恋人に振られて落ち込んでいる友達を、励ます言葉です。

(実際に耳にしたことは、あまりありませんが…)

 

そう言われると「前向きに頑張ろう!」という気持ちになる人もいると思いますが、

必ずしも、そんなポジティブな気持ちになれない人も、中にはいると思います。

 

たぶん、それは「本当に、その相手を好きだった人」だと思います。

 

完全に未練が断ち切れているのなら、大丈夫だと思いますが、少しでもまだ未練が残っているのなら、心の底からポジティブな気持ちになることは難しいと思います。

 

落ち込んでいる友達を、励ましてあげたいという優しい気持ちは分かります。

 

でも、「ネガティブ」から「ポジティブ」といった、いきなりの大変革を、求めることも、そして、それに応えようとすることも、必ずしも必要ではないのかもしれません。

 

まずは、できることから、一歩一歩、始めればいいのかと…

 

たとえば「好きな芸能人のことでも考えてみたら」とか、

「何か、やりたいことに時間を使ってみたら」とか。

 

芸能人なんて、非現実的!と思うのではなく…
「好きな芸能人」=「理想の人」を思い描くことで、本当に「自分が望む人物像」をより具体的にイメージできると思います。

 

そして、せっかくできた時間を使って、趣味に没頭してみたり、新しいことを始めてみることで、本当に「自分の人生でやりたいこと」を再発見できると思います。

 

そんなことをしてみた後で、もう一度、新たな出会いにチャレンジする。

 

 

それで出会えた人なら、

間違いなく「もっと良い人」で「見返すことができる人」のはずです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。