【婚活ノート。】愛をお金で買う?

 

「愛をお金で買う」と聞いて、眉を顰めない人は、いないと思います…

 

最低! 最悪! ありえない! 人として終わってる!

 

「愛をお金で買うなんて…」、この21世紀の令和を迎えた時代、罵詈雑言、悪口雑言、極悪非道 等々、誰から、何を言われても仕方がない「所業」(?)だと言えます。

 

 

ですが、敢えて、非難を恐れず言いますと、時には、買ってもいいかもしれません。

 

???

 

「買う」という言い方は、ちょっと違うかもしれませんが…

 

ですが、本気で、自分の思いを伝えたいと思っているなら、たとえば自分が出来る範囲の、何かしらのプレゼントを贈ってもいいと思います。
(決して、高額なものでなくて構いません)

 

 

「自分の思いを伝えて下さい」と…

私たち婚活カウンセラーは、簡単に(?)言いますが…

 

実際には、「自分の思いを伝える」ということは、そんなに簡単なことではありません。

 

「あなたを愛するために生まれてきた」

「あなたに会うまで本当の愛を知らなかった」(ダサイ例ですが…)

 

そんな言葉を簡単に言える人なんて、滅多にいません。

 

ですが、それでも、自分の気持ちを相手に伝える努力は、続けなければいけません。

 

ただ、もし、自分の言葉だけでは、自信がないと思うなら…、

場合に拠っては、プレゼントを贈るのも、間違った方法ではないと思います。

 

決して高額なものでなくていいです、自分が出来る範囲で十分です。

お相手も、単純に「モノ」につられるということはないと思いますが、あなたの誠意は、間違いなく感じてくれるはずです。

 

「結婚」を前提としている、結婚相談所の恋愛では、ここぞという時には、そんな贈り物も、意味のあることだと思います。

 

(あくまでも、無理をしない範囲でいいですからね!)

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。