【婚活ノート。】お相手の職業で選ぶ

 

お医者さんと結婚したい!弁護士さんと結婚したい!IT経営者と結婚したい!

 

「オイオイ、何言うてんねん」と、突っ込みたくなるかと…思います。

 

結婚は、「愛」があってこそのものです。

職業、地位、ましてやお金なんかで相手を選ぶなんて、信じられない…

 

確かにその通リです。それは正しいことです。

でも、ちょっと待ってください。
結婚は愛があってこそのものですが、一方で「経済の結びつき」であるのも現実です。

 

結婚したら将来は自分たちの家を持ちたい。
子供を授かって、出来る限りの教育を与えてあげたい。
老後は、ある程度の蓄えがあって、穏やかで健康に暮らしていきたい。

(ただし、大金持ちである必要はないのでは…と思います。南青山に豪邸を建て、子供をアメリカンスクールに通わせ、老後はハワイで暮らす。そういったことが、本当に「人の幸せ」なのかどうかは、分からないですから…)

 

結婚相談所は「お見合い結婚」です。

 

恋愛結婚は「愛しているから結婚する」というものですが、お見合い結婚は「結婚してから愛を深めていく」というものです。
“大恋愛の末”というロマンチック?なものではないかもしれませんが、長い人生を考えると、実は理想の「結婚かたち」とも言えるかもしれません。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが…、そういった意味では、お相手の職業を見て選ぶことも、決して間違ってはいないと思います。

 

結婚相談所では、「職業」「年収」「学歴」「身長」「体重」「趣味」「結婚後の希望」等々といった、プロフィールデータを見て、お相手を選び、お見合いを申し込みます。

 

ぜひ「お見合い結婚」の良さを活用して、「最良のお相手」を見つけて下さい。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。