【婚活ノート。】回り道の婚活

 

タイトルは「回り道の婚活」となっていますが…

 

初めに言っておくと、
婚活に早いも、遅いも、遠回りも、回り道もありません。

 

「結婚相手と出会う」ということは、そこに至るまで、どんな道を通ってきたとしても、その人と出会うためには必要な、意味のある「道」だったはずです。

 

ただ、一つ間違ってほしくないのは、

だから「出会えるまで自然に待てばいい」「焦る必要は無い」と安心して、「道」を進むことに積極的にならなくてもいいと、思わないで欲しいのです。

 

「結婚をする」そのためには、どんな人でも、少なからずの努力をしているはずです。

 

合コンや街コン、お見合いパーティーへ行ってみてもいいですし、友達や知り合いに、誰かを紹介してもらえるよう頼んでみるのもありだと思います。

 

結婚相談所に来られる方の中にも、それまでにそういった、いくつかの「婚活」を経験されていた方がたくさんいらっしゃいます。

なかなか自分自身が納得のいく成果が出ず、結婚相談所に来られた方です。

 

結婚相談所と、その他の婚活の大きな違いは「本気で結婚したい人」が集まっているかどうかです。

 

「自分はまだ結婚はいいや…」と思っているなら、結婚相談所は必要ないと思います。
でも、もし「いつかは愛する人と結婚して、家庭を持ちたい…」という気持ちが少しでもあるなら、迷わず結婚相談所を試してみてください。

 

僭越ながらあえて言わせていただきます、「餅は餅屋」です。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。