婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

環境を手に入れる

 

「結婚相談所って本当に出会えるのだろうか?」

 

それは…

「エステサロンに行ったら、本当に美しくなれるのかしら?」

「駅前留学したら、本当に英語は話せるようになるのだろうか?」

といった“疑問”と同じように、少なからず、誰もが抱くものだと思います。

 

確かに、残念ながら…

結婚相談所で婚活をすれば必ず結婚できるというわけではありません。

 

ではなぜ? 敢えて、そんな不確実なものを利用するのか?

 

その一番の理由は、「環境を手に入れること」にあるのだと思います。

 

 

「出会い」というのは、「いつでも、どこでも」、その辺に落ちているようにも思いますが、現実には、ある時を境に、そうでは無くなってしまいます。

 

学生時代は、クラスの中でも、サークルでも、バイト先でも出会えた。

社会人2〜3年目の頃までは、社内でも、仕事の飲み会でも、コンパでも出会えた。

 

でも、そういった時期が過ぎて、自分のいる場所が、ある程度固定された「環境」になってきたら「出会い」というものは、急激に減ってくるものです。

 

なので…

もう一度「その環境を手に入れること」に価値を感じて、結婚相談所等の婚活サービスを利用されるのだとも思います。

 

 

(結婚相談所もいろいろありますので、しっかり料金とサービス内容をみて、カウンセラーさんの誠実度とか、意気込みとか、自分との相性をよく見極めて、選んでくださいね!)