結婚できるマインドに変える!『婚活の参考書』

「自然な恋愛」とは何か?

 

自然と出会い、自然に好きになり、自然と結婚する。

 

世の中のほとんどの人が「自然」ということを大切にします。

 

でも、ちょっと考えて欲しいのは恋愛において「自然」とは何なのか? ということです。

 

例えば、恋愛の出発点になる「出会い」で考えてみると、

 

学校が一緒で、一緒に遊んでいるうちに恋人になっていった

職場が一緒で、一緒に仕事をしているうちに恋人になっていった

 

多分、こういうのを「自然」と捉えるのだと思います。

 

でも、ほとんど場合「自然」=「なんとなく」恋人になっていくということはありえません。

少なくとも、必ずどちらかが、意志を持って、何かしらの恋人になるための「アクション」をおこないます。

 

そのためには、それなりの勇気と、実行力が伴います。

そういったチャレンジをしてこなかった人は、なかなか恋人ができなかったかもしれません。

 

誰もが、苦労せず、傷つきもせず、恋人ができるのが一番楽です。

ですが、本当に好きな人と出会えた人は、必ず、何かしらの努力をしていたはずです。

 

「自然な出会い」という響きを、言葉のまんま鵜呑みにしないで。

勇気を出して、行動を起こしていきましょう。

 

 

 

「自然な恋愛」とは何か?