婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「全神経を集中させて婚活をすることが難しい」と感じた時は

 

決して、長いわけではない“婚活期間”ですから、その間は、それに、全神経を集中させるのも、いいと思います。

 

でも、それが難しいと感じた時は…

 

婚活なんて、直ぐに、ぶん投げて下さい!(??)

 

 

婚活は受験勉強とは違いますので「ガッーと」、やればいいといいうわけでありません。
「ここぞ!」という時には、少々踏ん張って、やり抜くのも必要ですが、特にこれといった動きもなく、「ちょっと疲れたなぁ~」と感じたのなら、婚活、恋愛、結婚、将来?未来??なんてものは、一旦、全て忘れて、美味しいいものをお腹いっぱい食べる、好きなアニメに思いっきり浸る、大嫌いな残業を規定時間一杯までやる(??)等々といったことをして、婚活に関わることは何もかも、全て忘れてしまって下さい。

 

その期間が3日だろうが、1週間だろうが、1ケ月だろうが、半年だろうが構いません。
少なくとも「HPが回復してきたな~」と自分自身が感じられようになるまでは、婚活には戻るべきではありません。

 

 

結婚相談所で婚活をされている方は皆さん真剣です。本気です。

 

ですので、「いい人に出会えたなら、できればなるべく早く結婚したい」と、総じて、そういった思いで活動されていると思います。

 

だからこそ…

 

「全神経を集中させて婚活をすることが難しい」と感じた時は、

 

一早く、一旦、婚活から離れて下さい。

 

回りまわって、それが、“最も早く”幸せな結婚ができる方法です。