婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

最愛の家族

 

「ワンコがいい?ネコがいい?」

 

一緒に散歩にいけるし、どちらかというとコミュニケーションが取りやすそうだし、飼育OKの賃貸も多そう??だから、ワンコかな…。

 

 

「じゃあ、どんなワンコ?大型犬?中型犬?小型犬?」

 

大きなワンコは、優しそうだし、穏やかそうだし、アルプスの少女ハイジのヨーゼフみたいなワンコだったらどんなに素敵だろうと…憧れるけど、諸般の事情を考えると、現実的には、小型犬かな…。

 

 

「何の種類?」

 

超小っちゃい、ちょこちょこ歩く姿が愛らしいチワワ?、そのチワワを丸っこくコロコロさせたみたいなポメラニアン?、マルチーズも、ヨークシャテリアもお姫様みたい?でカワイイ!、でもやっぱり日本人なら柴犬、豆柴!とも思うけど…、熟考に熟考を重ねた結果、人気ナンバーワンのトイプードルかな…。

 

 

「毛の色は?」

 

トイプードルの色と言えばなんといってもレッド。濃く赤みのあるチョコレートのような茶色はTHEトイプードル。でも、レッドをちょっと薄くしたアプリコットも、ほわーんとした、おっとりちゃんの子にはピッタリの色。でも、ゴメンナサイ!「私の中の犬(?)」と言えば黒。

 

 

「他には?」

 

お父さんとお母さんの体重とか、大きさとか、マズルの長さとか、手足の長さやバランスとか、毛のカール具合とか…

 

そんな、ありとあらゆることを確認して、勘案して、自分の心の折り合いも付けて、一大決心して選んだのが、今ここにいる「あゆん」

 

 

でも…

 

そ~んなことは、どうでもいいことでした。

 

 

色がどうこう、大きさがどうこう、種類がどうこうなんて、今となっては、気にもなりません。意識もしません。ワンコか?ネコか?さえよく分かりません??

 

 

今となっては、只の「最愛の家族」に過ぎません。

 

 

最愛の家族