婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

これ絶対ヤバい奴

 

“これ絶対ヤバい奴”(??)”と、自分では思っているようなことでも、“そうでもない”ということは、婚活業界では、よくあることです。

 

 

たとえば、趣味なんかは、その最も代表的なものです。

 

「こんな趣味を言ったら、引かれてしまう…」

「下手したら、変な人と思われてしまう…」

 

と、思っていたとしても…

 

いざ、思い切って、それを告白してみたら、「そういう趣味の人を待ってたんだよ!」と熱烈歓迎を受け、見事ゴールインということは、ホントに、よくあることです。

 

 

ですので、女性の方で、「結婚しても働き続けたい!」「バリバリにキャリアを全うしたい!」「もちろん家事は完全な折半でお願いします!」という希望があるのなら、堂々と、そう言うべきです。

 

プロフィールにも明確に書くべきです。

 

経済的な理由だけでは無く、今の時代、結婚しても、男性も女性も外で働くというのは普通のことです。女性の方でも働き続けて、出世したい、夢を叶えたい、家庭以外にも自分の“存在場所”が欲しい、と思うのはごく自然のことです。

 

そういった希望は、全く持って、結婚を阻害する要素には、なり得ません。

 

高学歴女性の婚活を長年サポートしているイー・マリッジとしては、そういった希望を持たれている女性のほうが、むしろ“結婚しやすい”とすら感じています。

 

 

“これ絶対ヤバい奴”と思っていることがあるのなら、それは逆に、婚活では、とんでもなく有効な武器になるかもしれません。

 

(“マジでヤバい奴”だったら、本当にヤバいので…?笑、こちらでも判断しますので、遠慮なく聞いてくださいね。笑)