婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

次に進むために

 

WBCの歓喜から週が変わって、そろそろ週末から始まるプロ野球に軸足を移したい!と思うところなのではありますが・・・、大谷選手がオープン戦でヒット!ヌートバー選手が現地で一躍大人気に!吉田正尚選手への期待がうなぎ昇り!と、まだまだ報道は過熱していて…

 

ついつい “じーっと” 見てしまう、という感じになってしまう、昨日・今日です…(笑)

 

 

でも、良いことも、楽しかったことも、“次に進むために”、一旦忘れる必要があります。

(ん?何のこと??)

 

どれだけ良い人でも、どれだけ楽しかったとしても、結婚相談所の婚活で「交際終了」になってしまったら、できるだけ直ぐに、忘れることが大切です。

 

もちろん、結婚相談所の婚活とはいえ、そこには“情”がありますので、「ハイ、次!」と、大学生の飲み会の掛け声??のような訳にはいきません(笑)

 

グッとこらえて、感情を押し殺さなければいけない時もあると思います。

 

 

でも、大学生の飲み会とまではいいませんが…(笑)、WBCが終われば、次は日本のプロ野球のペナントレースが待っているように、結婚相談所の婚活は、一つの交際が終われば、すぐに、その「次」が待っています。

 

はしたないとか、変わり身が早いとか、ご都合主義とか、そんなネガティブな感じに考える必要は全くありません。

 

「自分の最高の相手は、“その人”ではなかった」

 

ただそれだけのことです。

 

 

“その人”のことを恨む必要なんてありません。

 

むしろ、袖振り合うも他生の縁の“その人”の幸せを願ってあげるべきです。

 

そして、「もっと自分が幸せになれる人と、これから出会えるんだ!」と希望に胸を膨らませるべきなのです。

 

 

結婚相談所とは、結婚相談所の婚活とは、そういうものです。