婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

海外駐在員の皆さんへ朗報です!9月7日から入国制限が緩和

 

来月の9月7日から、ワクチンの3回目接種証明があれば、72時間以内の検査での陰性証明が免除される等、入国制限が緩和されるとのこと。

 

色々な意見はあるかと思いますが、海外駐在員の方たちにとっては朗報だと思います。

 

 

この2年半の間、海外駐在員の方たちの婚活は、大きな苦労がありました。

 

そもそもコロナ禍以前から“超遠距婚活”で、“そう簡単に会えない”というのが、海外にお住まいの方の婚活の宿命ではあったのですが…

 

それでも、たとえ2カ月後でも、3カ月後であっても「次にいつ会えるか?」の予定を組むことは可能でした。

 

ですがコロナ禍以降は「次にいつ会えるか分からない状態」が続きました。

 

 

婚活をしていて「次に会える予定が立たない」というのは、とんでもなく婚活のプログレスを阻害します。

 

つながり続けて、そのつながりを定期的に、時にはランダムに確認し続けるという作業が婚活です。

 

その作業の最も有効的な手段である「会う」ということが出来ないというのは、本当に婚活にとっては、手足をもがれる思いだったと思います。

 

 

とはいえ、これからは、今までとは雲泥の差で「会うこと」が易しくなるはずです。

 

実際は、既にここ2~3ケ月で海外駐在員の会員様の数も以前の水準に戻りつつあり、活発に活動を始められています。

 

 

また、ここから新たに、一緒に、婚活をスタートしましょう!

 

 

海外駐在員の皆さんへ朗報です!9月7日から入国制限が緩和