婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

エリート・エグゼクティブとの結婚

 

「エリート・エグゼクティブと結婚できます!」みたいなことを高らかに謳っている結婚相談所というのは、同業者からしても、ちょっと「??」という感じが…します。

 

(そもそもエリート・エグゼクティブとは「なんぞや?」という気もしますが…笑)

 

例えば、とんでもなく、厳格で厳密な、出身大学縛り、職業縛り、年収縛りの入会資格があって、しかも、その相談所内だけでマッチングが完結しているというのであれば、もしかしたら、そう言えるのかもしれませんが…

 

でも、なかなか、そこまでの所はほとんど無く、大体は、どこかしらの「結婚相談所連盟」に所属しているというのが、実際のところではないでしょうか。

 

ですので「エリート・エグゼクティブと結婚できるか?」は、どこまでいっても、本人次第、タイミング次第、運次第、神のみぞ知るというのが本当のところなのかと。

 

ただし、一つ言うなら…

 

何が何でも、どうしても、エリート・エグゼクティブと結婚したいのなら、エリート・エグゼクティブとの“縁”を、本気で、真面目に、妥協せずに探してくれる結婚相談所で活動してください。

 

そして、自分自身も、這ってでも、ずってでも、「そういう人と結婚するぞ!」という、強い覚悟を持って婚活に臨んでください。

 

 

結婚相談所で婚活されている方のほとんどは、何かしらの、お相手への“希望条件”を持っています。

 

「アニメ・ゲーム好きな人と結婚したい!」「山登りが趣味の人と結婚したい!」「ラグビー観戦に一緒に行ってくれる人と結婚したい!」「明るくて優しい人と結婚したい!」「グローバルな感覚を持っている人と結婚したい!」等々。

 

本来、結婚相談所というところは、そういった、会員様の“希望条件”に合った人とのご縁を繋ぐことが務めです。

 

それが、私たち婚活カウンセラーの仕事です。

 

 

「エリート・エグゼクティブの人と結婚したい!」も、そういった、お相手への希望条件の一つに過ぎません。