婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

ホントに大事なのは ”特定少数”

 

性格がいい、気品がある、笑顔が素敵、話が上手、料理が上手い、等々…

 

“モテる条件”というのは色々あるとは思いますが、それらを満遍なく持っていたほうがモテるのか?、
それとも何か一つだけでも飛び抜けたものを持っていたほうがモテるのか?

 

どちらなのでしょうか?

 

現実的には、何もかも “完璧!”を目指すのは、かなり難易度が高いと思いますので…、どれも落第点にはならない程度に頑張って、その中で一つだけ、可能な限り“磨いてみる”というのが理想的なのではないかと。

 

 

また、もう一つ言っていくと…

 

婚活における“モテる条件”というのは、最初に列挙した“いかにも”と言った条件から外れたものであっても全く構いません。

 

例えば「ものすごく爬虫類が好き」とか、「南インド料理に造詣が深い」とか、そんな、ちょっとマニアックなことであってもいいんです。

 

“モテる条件”と言うと、「不特定多数の人から」ということを前提にしてしまいがちですが、婚活においては「特定少数の人から」“モテる”ことのほうが実は大切です。

 

婚活は恋愛とは違い、ただ一人の人にモテれば、それでいいのですから。

 

 

プロフィールの“自己PR”を書くときの参考にしていただければ。