婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

告白の場所

 

世の中は、今まさに「リモートワーク」全盛の時代で…

(コロナの影響もあって…悲)

 

ご多分に漏れず?、結婚相談所業界も、オンライン入会案内、オンラインお見合い、オンラインカウンセリングが“真っ盛り”です。

 

ですが、イー・マリッジとしては「リアル」への強いこだわりも持っています。

 

それは「オンライン〇〇」をやらない結婚相談所といったことではなくて、「リアルなオフィス」へのこだわりです。

 

(因みに、イー・マリッジは海外駐在員の会員様が多く在籍されていますので、必要に迫られ、遥か昔からバンバン「オンライン」をやっています。)

 

 

最近、IT業界を中心に、オフィスを縮小する、完全にリモートにしてオフィスを持たない会社も増えているといったニュースを目にすることがあります。

 

結婚相談所も「リモート」に適している業界で、実際にコロナ以前から、自前のオフィスを持たない、オフィスはあっても「シェアオフィス」「レンタルオフィス」を使用している相談所は沢山あります。

 

それ自体が、ダメということではないのですが…

 

ですが、時には、親にも、兄弟にも、親友にも話せないようなことを「告白する場所」が結婚相談所です。

 

ですので、その「告白」の場所が、ホテルのロビーや、第三者がすぐそばにいるシェアオフィス等では難しいと、イー・マリッジとしては考えています。

 

ちょっと古い考え方と思われるかもしれませんが…

 

でも結婚相談所として、会員様の安心・安全を確実に担保していくためには、これからもオフィスへのこだわりは持ち続けていこうと思っています。

 

東京の九段下にある小さな可愛らしい(笑)オフィスですが…

ぜひ遊びに来てください。

 

 

 

告白の場所