婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

東京大学出身の女性(高学歴女性の婚活)

 

偶然…

 

一人旅で訪れたヨーロッパの街角で。

出張で大阪に行く新幹線の席が隣同士になって。

銀座の雑踏で出会い頭にぶつかって。

 

そんなドラマや小説のように、今までの人生で全く接点のなかった人と「出会って」、そして「結婚する」といったようなことは、現実には、なかなか無いのではないでしょうか…。

 

実際には、学校の同級生、会社の同僚、仕事関係、友達の紹介といった感じで…

 

そんな「同じ世界の人」が結婚相手になることがほとんどなのかと。

 

 

ですが、その逆に、「同じ世界にいるにもかかわらず出会えない」という“例外”もあります。

 

その一つが「高学歴女性」という“ジャンル”の方たちではないかと。

(勝手にジャンル分けしていますが…笑)

 

よく言われるのに、東大出身の女性の婚活の問題があって…

 

知性や教養はもちろんのこと、女性としての魅力も十分兼ね備えているのに、それでも、対象となるお相手男性の絶対数という理由から、婚活に苦労される方も多いのかと。

 

「もっと、お相手の出身大学の範囲を広げればいいじゃん!」といった世間の声(??)もあるかもしれませんが…

 

イー・マリッジとしては、必ずしも、それだけが、ベストなソリューションだとも思っていなくて…

 

実は、「出会いの場所」さえ工夫してみれば、東大、もしくはそれに準じる大学の男性で、東大出身の女性を望まれている方は、沢山いらっしゃいます。

 

その一つが、結婚相談所だと思っています。

 

そういう人たちと、“さらっと”出会えるのが、結婚相談所の良さです。

 

 

イー・マリッジは高学歴女性の婚活を応援しています。