婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活を劇的に変える「ほんのちょっとの何か」

 

毎年、大なり小なりあることなのですが…、
我が横浜DeNAベイスターズが、只今、絶賛?連敗中で…悲。
(普段は、負けた時の話は、このブログでは殆ど書かないのですが…今日はあえて)

 

特にこの直近の巨人との3連戦は、気持ち良いくらいの負け?とは程遠く…、
あと1本、あと「ほんのちょっとの何か」さえあったなら、結果は全く逆のものになっていたのではないか?という、歯痒さというか、無念さだけが残る試合で…

 

まあ、何十年もベイスターズファンをやっていれば、それもこれも、一通り経験済みなので、今さらというのもあるのですが…笑

“それでも、悔し~い!”

と、言いたいことは、言ったということで…、話しを変えたいと思います。(笑)

 

 

恋愛でも婚活でも、そこに「ほんのちょっとの何か」があったなら、結果は全く違っていた、ということはあると思います。
(良くも、悪くもですが…)

 

でも、それは結局のところ「たられば…」の世界で…
そんなことを言い出したら、人生なんて、後悔だらけじゃないか!と、おっしゃられるかもしれません。

確かにその通りで…、
そんなことを、いちいち考えていたら、生きていくことなんてできません。

 

ですが、僭越ながら、一つ言わせてもらうと、

結婚相談所は、その「ほんのちょっとの何か」がある場所です。

 

どういうことかと言うと…、普通の恋愛や婚活は、基本「自力」です。

 

場合に拠っては、友達が、仲介的なことをしてくれることがあるかもしれませんが、それでも恋愛・婚活の“肝”となる部分は、自分だけの力でやっていくしかありません。

 

「どのタイミングで告白すれば上手くいくのだろうか?」
「相手はどこまで自分のことが好きなのだろうか?」
「今、相手は何を考えているのだろうか…?」といったような、最も、辛く、苦しく、悩ましい部分、
「それが分かれば、こんな思いにならなくていいのに!」と叫びたくなるような部分は、すべて自分で乗り越えていくしかありません。

でも、それが、結婚相談所であれば「叫ぶ」必要は要りません。

 

「お相手は、どう思っているのだろう?」と不安や心配になった時は、私たち婚活カウンセラーに言ってきて下さい。

 

お相手の方の相談所を通じ、そっと、それとなく(必要であれば、こちらの意志をきちんと伝え)お相手のお気持ちを確認していきます。

 

少なくとも、お相手のお気持ちの「方向性」は間違いなくある程度見えてきます。

 

婚活中に“お相手の気持ちが分かること”は、その婚活を成功させるために、とてつもなく大きな武器になるはずです。
(圧倒的に心に余裕を持って婚活を進められるはずです)

 

普通の恋愛・婚活であれば、そんな「ほんのちょっとの何か」なんて、初めから期待も想像すらしていないかもしれませんが…

でも、結婚相談所には、結果を劇的に変えることができる、その「ほんのちょっとの何か」があります。

 

どうぞ幸せを掴むために活用してくださいね。