海外駐在員の婚活を応援します

【ご成婚レポート】47歳・元駐在員男性会員様

 

昨年11月に入会された、47歳の男性会員様から、嬉しい成婚の報告がありました!

 

入会された当時は、ロンドン駐在中。
過去には、ニューヨークや上海に駐在経験のある、金融機関にお勤めの国際派男性です。

 

駐在中から活動を開始されましたが、今年の6月に日本に帰任。

日本に帰ってからもお仕事がお忙しく、なかなか時間をつくるのも難しい中で、しっかりとお相手と向き合うための時間を作って来られました。

 

何かをやろうとするとき、始めようとするときに、
「今、忙しくて・・」というのは、つい使ってしまいがちな理由ですが…。

お相手にしてみれば「あなたの優先順位は低いんです」と聞こえるようなもので…。

 

時間のやりくりをつけるというのは、お相手へ自分の真摯な気持ちを伝えるために、一番基本で、一番大切な方法ではないかと思います。

 

彼は、まだロンドン駐在中だった頃に、私から「ちょっとお電話でお話ししたいんですが、いつならよろしいですか?」とメッセージすると、時差もあって、かつ、恐らくかなりお忙しいにも関わらず「ご都合に合わせますよ」と、さらっと言って下さるような心遣いのある方でした。

 

きっとお相手の方へも、そんなさりげない心遣いをなさっていたと容易に想像できます。

 

お相手の方は、40歳の公務員女性。
大変優秀なご経歴をお持ちのキャリア女性で、かつ女性らしい気遣いと可愛らしさをあわせ持った、とても聡明で素敵な方です。

 

こんな素敵な男性とご成婚されるのは、どんな女性だろう・・と、ずっと思ってきたのですが、本当にお似合いの素敵なカップルです!

末永くお幸せに!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)

 

 

他の方の「成婚報告」もぜひご覧ください→

 

 

そのほかの皆さまの成婚報告もご覧いただけます

成婚報告 一覧へ