婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。】修業は続く

 

今週、会員様から、「プロポーズを受けました!」、「真剣交際に進もうと思います!」、「本当に好きになってきました!」といった報告を、立て続けにいただきました。

 

こんな時だけど、こんな時だからこそ、本当に明るい気持ちにさせてくれるというか、もっと言うと、生きていることの素晴らしさを感じさせてもらえて、感謝です。

 

 

話しは変わりますが…

 

昨日、一昨日と、我が家の愛犬「あゆん」を、家の近くのドッグスクールに預けました。

ここ数か月、ご無沙汰していたのですが、
あゆんの為には、社会性を身につけるためにも、良いことかと…(もう間もなく2歳になるで、今さらではあるのですが…)

 

昨日、迎えに行った時に、先生から、
「赤ちゃんの頃から見てきましたけど…ちょっと我が儘になったというか…、久しぶりに少し訓練をしてみたら、歯をむき出して怒ってきたんですよ、もう一度、ここらで、気合を入れ直したほうがいいかもしれませんよ。笑笑」

 

あくまでも、楽し気に、そうおっしゃっては頂いたのですが…(恐縮)

 

思い当たる節は山ほどあり…
蝶よ花よ、乳母日傘で、上げ膳据え膳?で、甘やかし放題で…、
最近、夫が「ガアッ~」と歯を見せると、あゆんがおとなしくなることが分かり、ついつい、ちょっと面白く…、でも、それをあゆんが真似したのか?とも…

 

それで、前々から、考えていた「しつけ教室」を、来週受けてみることに。

でも、どちらかというと、犬のしつけではなく、「親がしつけられる」だそうで…笑

 

犬も人間の、いくつになっても修行は続くものだと…