婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

お手軽だけど、お手軽じゃない。

 

スマホさえあれば簡単に始められる“婚活アプリ”に比べたら、「なんだか、いろいろ面倒くさそう~」という理由で、結婚相談所が敬遠されることもあるのかと…

 

ただ、イー・マリッジの「1ヵ月婚活お試しコース(1万円のみ!)」というのを見ると、「これは、ちょっと、なんだかお手軽そう~」と思っていただけるかもしれません。

 

そう思っていただけたら、それはまさに、こちらの狙い?通りで…(笑)

なんだか「面倒くさい」と思われがちな、ともすれば古臭いイメージの結婚相談所を、「もっと身近に感じてもらいたい!」という意図で設定しているコースなので、そう思ってもらえるのは、大大Welcomeなのですが…

 

ですが、実際に活動をスタートされるにあたっては、“そんなに面倒くさくないわけでもない”(?)、というのが本当のところで…
(なんだか回りくどくて、すみません…)

 

「お試し」といっても、結婚相談所のお試しは、スマホで登録すれば、今からスグ始められるということではなくて、結婚相談所へ本入会していただく時と同様の書類を提出していただかなければなりません。
(1.運転免許書等の本人が確認できるもの、2.独身証明書、3.住民票、4.卒業証明書、5収入証明書、6.写真、7.資格職の方は証明書)

 

「えっ~!そんなに書類が必要なの~、め、面倒くさい…」と思われるかもしれませんが…

 

その決まりは、例えば、イー・マリッジが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)の全ての結婚相談所が同じです。

 

婚活をするにあたって、「その人は、本当にその人なのか?」ということが、担保されているということが、最も大事なことの一つだと思っています。

 

一瞬「んっ?な、なに?」と思われるかもしれませんが…

具体的に言うと、本当に「その人は30歳なのか?」「東京大学卒業なのか?」「年収1千万円なのか?」「次男なのか?」等々が“間違いないのか?”ということです。

 

結婚相談所というところは、そういった各種証明書を、たとえ「お試し」だけを利用される方からであってもご提出いただくことで、「その人は、本当にその人」といったことが確実に担保されるようになっています。

 

「結婚相談所は、ちょっと面倒くさい…」

でも、だからこそ、安心で安全で確実な“婚活環境”が担保されているのです。

 

 

「結婚相談所って、本当に出会えるの?」
まずはお気軽にお試しください

1ヶ月 婚活 お試しコース