婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚できる人

 

イー・マリッジは、昨年2019年にIBJ日本結婚相談所連盟、全国約2300相談所の中で、TOP20に入る“成婚実績”をあげることができました。

 

それはひとえに、“結婚できる人(会員様)”に恵まれたことが大きな要因だと思っています。

 

 群雄割拠、魑魅魍魎の結婚相談所業界?において、「結婚できる人?」というと、世間一般には、男性はイケメンで高収入、女性は美人で気立てが良くて、みたいな人をイメージされるかと…

ですが、実際には、そんな、単純明快、明朗会計??なことではなくて…(笑)

 

“実直で真剣で、それでいてリラックスして婚活ができて、さらに、その時々の、運やチャンスを上手くタイムリーに掴んでいける人”、そういう人が、“結婚できる人”と言えるのかと思います。

 

とはいえ、そんな風に言ってしまうと、それはそれで…

「けっこう難易度が高いのでは…?」と、テンションが下がってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

特に“運やチャンス~”という部分に関しては、自分の努力や根性?だけでは、コントロールしようがない…というのも実際のところかと…

 

でも、結婚相談所の“凄い!ところ”は(自画自賛??)、その自分ではコントロールできないところを、コントロールできるようにさせる、少なくとも、“なにが運で?”、“どれがチャンスで?”、“いつアクションをおこすべきか?”の“指針”を示すことができるところにあるので…

 

それを受け入れてくれて、自分なりにアレンジを加えてくれて、アクションをおこしてくれたなら…、間違いなく「結婚できる人」に近づけるのかと…思います。

 

一緒に、運を、チャンスを、掴みにいきましょう!