【婚活ノート。】山里さんと蒼井さん

 

南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優の蒼井優さんが入籍を発表されました。

今朝、寝起きに、ネットのニュースで見て、思わず「オッ」声が出てしまいました。

 

南海キャンディーズの「山ちゃん」と言えば、「ブサイク、モテない」キャラのイメージですが、そんなお笑い芸人の方が、芸能界一モテる、と言われる人気女優さんと結婚するなんて、なんかドラマみたいで、カッコイイなあ~と。 

でも、山里亮太さんがバラエティーでMCをしている時のコメントを聞いていると、面白いし、的を得ている感じがするし、実際、池上彰さんとニュースバラエティみたいなものもやっていて…
そんな「キャラ」とは違う、本当は「イケてる」男性なところを分かって、蒼井優さんも結婚を決めたのだろうな~と思います。

 

 

芸人さんと女優さんの結婚と言えば思い出すのが、明石家さんまさんと、大竹しのぶさんです。(もう、今から30年前ぐらいのことですが…) 

 

当時のドラマ「男女七人~」で共演した、お二人が、役の恋人同士のまま、私生活でも結婚されたことに、かなりセンセーショナルな感じだったのを覚えています。 

 

既に、さんまさんも、大竹しのぶさんも人気絶頂でしたが、お二人を見る周囲の目が、結婚でさらに上がったような感じを受けました。(ちょっと、上からな言い方でスミマセン!)

 

 

「ブサイク、モテない」キャラの山里亮太さんの「本質」を見抜いて、結婚を決められた蒼井優さんはカッコイイです。
山里亮太さんは人気芸人で収入も凄く、実際はモテたでしょうけど、それでも、人気女優さんで結婚に何の打算の必要がない蒼井優さんを「好きにならせた」ところもカッコイイ、と思います。

 

なんだか、そういったことを勝手に想像してみると、お二人の「ランク」がさらに上がったような気がします。

 

 

私たち一般人は、芸能人の方とは違いますが、それでも「あなたが、決めた相手なら、その人は素晴らしいはず」「あの人に選ばれたのだから、あなたは魅力があるはず」と周りから少しでも言ってもらえる、そんな「自分」になれるよう努力をしていかなければいけばいのだと思います。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。