【婚活ノート。】結婚相談所と“勇気”(不安と疑心編)その2

 

昨日(3/17)に引き続き、結婚相談所に対する「不安と疑心」について書きたいと思います。

 

今日は、どうすれば「疑心」を抱かずに済む、結婚相談所を選ぶことができるのか?

について、アドバイスさせていただきたいと思います。

 

 

結婚相談所のホームページを検索していると、

たとえば、「ハイクラスの相談所」といった謳い文句の相談所を見ることがあります。

 

言いたいイメージは何となくわかるのですが… 見極めるべきポイントは、

 

その結婚相談所は、その会員自身の婚活をサポートすると言っているのか?

それとも、そういった会員と結婚したい人をサポートすると言っているのか?

 

 

もう少し具体例で説明しますと、

 

「お医者様の婚活をサポートします」と言っているのか?

「お医者様と結婚したい人の婚活をサポートします」と言っているのか?

 

を、よく見極めることが大切です。

 

 

結婚相談所によっては、お医者様が多いといったような、それぞれの「特徴」があります。

 

なので、その相談所が「お医者様の婚活をサポートします!」と言う分には分かり易いのですが、もし「お医者様と結婚したい人をサポートします!」と言っているのなら、入会説明の時に「具体的にどういった優遇を受けられるのか?」を必ず聞いてみて下さい。

(優先的に個別紹介をしてくれるのか?等)

 

 

また、お医者様が多数在籍している結婚相談所なら、お医者様の婚活の「傾向と対策」を熟知しているはずです。

 

ですので、お医者様と結婚するための「どんなノウハウ」を持っているのか?

それを具体的に「レクチャー」してくれるのか?も同時に聞いてみて下さい。

 

結婚相談所は、その相談所ごとに“特徴”を持っています。

ホームページを読んだだけで納得できることもあれば、ちょっと「疑心」を抱くこともあります。その時は、躊躇せずに「どういうことなのか?」を納得いくまで訊ねてみて下さい。

 

結婚相談所を利用する際に抱く「疑心」は、ご自身が納得いくまで、その相談所に聞くことによって解消されることが多いはずです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。