【婚活つぶやきブログ】医師・歯科医師と結婚したい

 

結婚相談所に入会される方で、お医者様と結婚したいと希望する方は多くいらっしゃいます。

 

結婚相談所業界において、特に医師・歯科医師の男性は、とても人気があり、そういった方と結婚したいという、すべての女性の希望が叶う訳ではないのが実情です。

 

こればっかりは「縁」なので、「こうしたら医者と結婚できる」なんて言うことはできませんが、
私が、今まで医師や歯科医師と結婚されていった、女性会員様の傾向を見ていると、自分の世界観・自分の物差しを持っている人  そんな方が多かったような気がします。

 

ちょっと抽象的で、難しいかもしれませんが…
医師や歯科医師の方は、今まで、自分がやってきた努力だったり、歩んできた道に、誰もが少なからずの誇りをお持ちです。
 決してお相手の女性に、同じレベルのものを要求する訳ではありませんが「これをやってきました」「これを持ってます」と自信を持って言える女性に魅力を感じるのだと思います。

 

とはいえ、お相手が、お医者さまで、自分よりも経済力もあるとなると、なかなかそう自信を持って言える方は多くはないかと思います。

ですが、どんなことでも構いません。
たいしたことでなくて構いません。
何か一つだけでも「これだけは負けない」「これだけは誰よりも好き」と言えるものを持ってみてください。

 

そういった女性は、医師や歯科医師に限らず、他の職業の男性はもちろん、同性からも魅力的に映るものです。