婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「ああ~、もう婚活疲れた……」と思った時に

 

パソコンのアップデートや再起動のように、人間にも、自分自身を整える時間が必要です。

 

頭の中を整理して、余白を作る。

 

そうすることで、新しい考えや、新しい行動を取り入れることができるようになります。

 

そして、その一番手っ取り早い方法が「寝ること」です。

 

 

そもそも「寝る」って、気持ちいいじゃないですか。幸せを感じるじゃないですか?

 

だから、「寝ている時間なんてもったいない!」「生産性がない!」なんて言わないで、

 

そこは、黙って寝ましょう。(笑)

 

 

寝れば、嫌なことも、少しは忘れられます。

 

完全に忘れられなくても、ちょっとは、気持ちの持ち方が変わります。

 

寝て起きたら、昨日は思いつかなかった新しいアイデアが浮かぶことだってあります。

 

 

「ああ~、もう婚活疲れた……」

 

そんな、ため息だらけの日々でも、しっかり寝たら少しは変わるかもしれません。

 

「そんなことないよ!毎晩寝てるけど、何も良くならないよ!」なんて言わないでください。(笑)

 

「寝て起きたら、きっと良くなっている!」そう思って眠るだけでも、昨日とは少し違う自分になれると思うんです。たぶん。(笑)

 

パソコンは、アップデートや再起動によって、不要な処理を整理し、新しい状態で動き始めます。

 

人間は、寝てもメモリが空になるわけではありません。

 

でも、睡眠によって頭の中を整理し、作業領域に余白を作ることはできます。

 

その余白があるからこそ、新しい考えや、新しい一歩が生まれる。

 

それって、すごく大事なことだと思うんです。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ