お相手に安心感を持ってもらえるように
仮交際中は、できる限り1週間に1回デートをするようにしましょう。
お互いを知っていき、関係を育てていくためには、タイミングが重要です。
気持ちが一番乗っている時に間を空けずにお会いすることで、トントン拍子に進んでいった成婚カップルは多いです。
とはいえ、どうしても外せない用事があって、次のデートまで2~3週間あいてしまう…ということもあると思います。
会社のプロジェクト、イベントの関係で土日出勤が入ってしまうとか、
得意先とのゴルフをどうしても断りきれないとか、
子どものころからの親友の結婚式出席のために、帰省しなきゃいけないとか、
親族一同が集まる、絶対いかなきゃいけない法事がある。とか….。
そういう時は仕方がありません。
なるべく丁寧に、詳細に、理由や状況をお相手に説明しましょう。
真摯な態度で伝えれば、きっと納得してもらえると思います。
そして、LINEでの連絡を途切れさせないことはもちろんですが、「もし良かったら、ちょっとお電話でお話しませんか?」と誘ってみるのも良いと思います。
最近は「電話が苦手…」というタイプの方も増えてきてはいますが、「電話しませんか?」とこちらからお誘いすることで、少なくともこちらの前向きな態度をお相手にわかってもらうことはできるはずです。
次回のデートまで間が空いてしまうことの一番の問題点は、「お相手に不安や疑念を抱かせてしまう」ということです。
「もしかしたら私(僕)よりもいい人がいて、その人とのデートに忙しいのかな」等、とお相手に自信を無くさせてしまってはいけません。
結婚相手に望むものとして「安心感」を上げる方は多いです。
お相手に安心感を持ってもらえるように、日頃の行動から積み重ねていきましょう。
お問い合わせはこちら
お問い合わせ