婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

避けて通ることのできない、唯一にして絶対の解決策

 

「なんだか、彼(彼女)の気持ちが、よく分からなくなってきた…」

 

 

恋愛・婚活が佳境に入ってくればくるほど、相手のことが「分からなくなる」ということは、往々にしてあるものです。

 

それは、結婚の決断をする直前であっても同様です。

(むしろ、だからこそ“ある”のかと…)

 

そんな思いになってしまったら、「どうすればいいの!?」と叫びたくなるような衝動に駆られ、一人悩んで、眠れない夜を何日も過ごすかもしれませんが…

 

でも、それを解決するのは簡単なことです。

 

“超”が付くほど簡単なことです。

 

 

「話すことです」

 

 

自分が納得するまで、お互いが納得するまで、嫌というほど話すことです。

 

 

どれだけその相手のことが好きでも、愛していても、「生涯を共にしたい!」と切望するほどだとしても…

 

ほんの数ヶ月前か数年前までは、ただの赤の他人だったわけですから、分からないのが当たり前です。

 

「分かっている」と思っているなら、それは錯覚に過ぎないんだと思います。

 

 

「分からない…」と思ったら、一人で悩むのではなく、直ぐに、なにもかも、その思いを、お相手と話してください。とことん。

 

それが、「避けて通ることのできない、唯一にして絶対の解決策」です。

 

 

そして、それは恋愛・婚活期間だけに限ったことではありません。

 

むしろ、結婚してからが「本番」です。

 

 

一生続きます(笑)