婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】大田泰示選手、ようこそベイスターズへ!

 

北海道日本ハムファイターズから、ノンテンダーFAとなっていた大田泰示選手の横浜DeNAベイスターズ入団が決まりました!

 

嬉しい!

 

中日ドラゴンズの又吉投手は残念でしたが…(個人的には同じ沖縄出身ということもあって、来て欲しかったのですが、ソフトバンクホークスへ…悲)

 

でも、右の強打者で、外野の守備も超一流で、イケメンの(実はそれが一番嬉しい。笑)、大田選手が来てくれたのは、本当にベイスターズにとって大きいと思います。

 

かつては、1998年の優勝メンバーだった近鉄から移籍してきた中根仁選手、最近では西武から来た後藤武敏選手(最近?もう10年前…)、楽天から移籍してきた中川大志選手(もう5年前…)のような右の強打者がベイスターズには必ずいました。

 

でもこの数年…

 

代打の切り札になる「これっ!」という選手がいなかったことを考えると…(細川くんや、伊藤裕季也くんや、蛯名くんや、知野くんには期待しているのですが…)

 

大田選手の加入は大きいです!来年のベイスターズは絶対にヤバイです!

 

もちろん大田選手は、代打に留まらず、まだまだレギュラーを奪える実力もあります。

 

このオフのベイスターズは、レジェンドOB達をコーチとして呼び戻し、牛若丸こと藤田一也選手を呼び戻し、プーさん(宮﨑選手)と6年という大型契約を結び、そして昨日の大田選手と“本気”です!

 

本当にヤバイです!(何度もすみません!笑)

 

昨年の最下位から、日本一になったヤクルトスワローズと同じ運命を辿るような気がします!(夢を持つのは自由ですので!)

 

来年の沖縄春季キャンプ、お客さんを入れて開催するなら(今年はコロナの影響で無観客でしたが・・・)、絶対に行きます。2月が楽しみです!