婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】また会えてよかった -石井琢朗コーチ就任正式発表-

 

石井琢朗コーチ就任が正式に球団から発表されました。

(すみません!婚活とは全く関係のないベイスターズの話です。笑)

 

10日ほど前に、すでにスポーツ新聞の情報を元に「COMING BACK to YOKOHAMA -石井琢朗-」と題しブログを書いてしまっていた手前…「“ガセ”だったらどうしよう…」と多少の不安もあったのですが…

 

よかったです!

本当に決まって嬉しいです!

 

なので、昨日は祝杯モードで、秋の夜長に、YouTubeで「石井琢朗」関連の動画を、つい、ダラダラと見てしまいました。

 

14年前に当時の横浜ベイスターズを離れて、様々な思いと共に、広島カープに移り、引退後はカープでコーチを、そのあとヤクルト、巨人でもコーチを務めてきた、そんな様々な経験をしてきた“石井琢朗の歴史”を改めて振り返ってみると「琢朗も大人になったな〜」と感慨深いものも感じて…(なぜか?上から目線。笑)

 

でも本当に、石井琢朗がコーチとして高みに達した、このタイミングで、そしてファンの石井琢朗を待望する思いが最高潮に達したこのタイミングでの「再会」に心から感謝です!

 

 

とはいえ…

 

カープでも、ヤクルトでも鬼コーチとして“地獄の猛練習”を課してきたそうなので…選手たちは大変だとは思いますが、それが、その後のカープの3連覇、今年のヤクルトの優勝に繋がっているということなので…(がんばれ!)

 

 

ベイスターズも改革してほしい!

優勝を見せてほしい!

 

と、思いは募るばかりです。