婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「無理だろうな~」とは思わないで

 

先週の月曜日も同じ内容のブログを書いた記憶がありますが…(笑)

 

筒香嘉智選手またホームラン打ちました!

2試合連続の今シーズン第7号です!!

 

8月中旬にピッツバーグパイレーツに移って3週間弱の間に7本のホームランです。絶好調です。(週の始まりの朝に嬉しいです!)

 

世間の声としては、パイレーツという球団が合ったとか、やっとMLBに慣れてきたとか、ドジャーズのマイナーで技術を修正できたとか言われているますが(正しいとは思います)、でも私個人の意見としては、これが「筒香の実力です!」と声を大にして言いたい。(自信を持って!笑)

 

 

人が落ち込む理由って色々あると思いますが、「自信を持っていたのに、やってみたら上手くいかなかった…」というのは、結構キツいと思います。

(ここ1年半、筒香選手もそんな時があったのではないかと…)

 

婚活も同じで「最初は自信があったのに、中々お見合いが上手くいかない、交際に発展しない、プロポーズまでいかない…」といったようなことが続くと、心が萎えてしまうこともあるかと。

 

でも、婚活で大切なことは、落ち込みたくないからといって、最初から「無理だろうな〜」と思って臨んでは、いけないということです。

 

たとえ、それでダメだった時のショックを和らげることができたとしても、そもそも「無理だろう〜」と思いながら婚活をしていて上手くいくことはありません。

 

自信満々で、ギラギラ・ガツガツいくということも決して良くはないですが…(笑)、あくまでも自然体でありながら、自信は持ち続けて、常に気力を満たして臨まなければ婚活での成功はありません。

「しんどい…」と思うこともあるかもしれませんが、必ずその先に成功(幸せ)があると信じて頑張ってください。

 

(結婚相談所での婚活期間はそんなに長いものではありませんから)