婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

オリンピック開会式の朝に

 

今日のエンジェルス大谷選手の相手は、ミネソタツインズの前田健太投手!

日本人対決に大興奮も、テレビではやってないので… ネットで経過をチェック。

前田投手は序盤4回まで無失点のナイスピッチング!

大谷選手はまだ2打数ノーヒット。今のところ前田投手に軍配。

 

 

”DeNA 23日からのファーム日本ハム戦に出場する1軍選手を発表”

来週27日から始まるプロ野球エキジビションマッチ(非公式試合)に備えて、若手1軍メンバーを中心にファームの試合で調整させる意図。

もう一度鍛え直して、後半はレギュラーを掴むつもりでしっかり頑張って!

ちなみに左足首骨挫傷で戦線離脱していた神里和殻選手も2軍戦で復活済み。

後半戦から、いよいよ東克樹投手も1軍で投げるとのこと。嬉しい!

 

 

昨日の夜、CS(スカパーのプロ野球セット)をザッピングしていたら、「コウちゃーん!」という岩ちゃん(岩本勉さん)の絶叫が聞こえてきて。

どうやら鎌ヶ谷スタジアムで行われていたファイターズ対ロッテ(ファーム)の再放送をやっていて、9回の裏に清宮幸太郎選手が会心のホームランを放った模様。

久々に見たけど、「2軍にいたのか〜」という思いと、本当に当たった時は「大谷みたいだな〜」と改めて驚きとロマンを感じて…。楽しみ!

 

 

さっきテレビをつけると、TBSの「ラヴィット」で箱入りアイス(マルチボックス)の人気ランキングをやっていて「ぶれてない!」と、ちょっと感動。

少し前までは「なぜ朝から?それ?…」と若干違和感を感じることもありましたが…

今では、なんだかカッコよくすら感じてきて、思わず最後まで見てしまいました。

 

 

このコロナ禍ですが、
今年だけの特別な4連休ですが、
昨日も、今日も、明日も、明後日も、お見合いが沢山組まれています。

(オンラインもありますが、対面でのお見合いも感染対策を徹底して行っています)

 

今、自分がやれることをやる。やりたいことをやる。

それが大事なんだと思います。