婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】がんばれ 筒香!もう一度

 

大谷選手、今日もホームラン打ちました!

 

MLB日本人最多ホームラン(松井秀喜さんの記録)を更新して、シーズン60本のペースだそうです(凄い!)

 

来週のオールスター楽しみです!

特に、前日に行われるホームラン競争は、本当に今から楽しみ!

(既に録画予約もしました!笑)

 

 

と、そんな大谷翔平フィーバーが巻き起こっている中…

 

「筒香嘉智、ドジャースの40人枠から外れる…」という記事が…(悲)

 

レイズを事実上の戦力外となり、ドジャースに移籍するも調子が上がらず、20日間の負傷者リスト入りという形でマイナーで調整していたものの、そこでも今一つで…

 

今日、そういった報道がされていて…(残念です。泣)

 

 

ですが、1ファンとして、強がりというか、自分の思いの丈というか、サンデーモーニングの張さん(?笑)というか、言わせてもらうと…

 

もう“野球”に関しては、別に、アメリカが上で、日本が下ということは、全く“無い!”と。強く言いたい。

 

アメリカに行って活躍できなかったからって、“負け”なんてことはない。と。同じく強く言いたい!

(すみません、多少思いの丈が強くなりまして…笑)

 

MLBで活躍していた外国人選手が日本に来ても、そんなに活躍しなかったこともあるし、
アメリカのマイナーの選手が日本に来たら活躍して、そしてアメリカに戻ったらMLBで超一流選手になったり、
日本人選手もピッチャーで「この人が?」と思う選手がMLBで活躍したりするし、
日本で全く活躍しなかった外国人選手が韓国プロ野球にいったら、ホームラン王になることもあるし(ロマック選手?)
それでいて、韓国のバッターは、結構MLBで活躍してるし…と。

 

要は“カオス”で…

 

それぞれの国に野球があって、それぞれの“野球”があって。

 

 

だから、これからしばらくアメリカに残って、とことんやってみてもいいし、すぐにベイスターズに戻って来てくれてもいいし。

 

いつまでも、いつまでも、筒香選手を応援してますから!

 

(すみません、大変熱くなりまして…笑)