婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

こころ踊る

 

“DeNAが昨季限りで巨人を戦力外となっていた宮国椋丞投手(28)を育成選手として獲得する方針を固めたことが11日分かった。近日中にも正式発表されるもようだ。”(スポニチアネックス)

 

心躍るニュースが飛び込んできました!

 

 

現在、横浜DeNAベイスターズには、私の故郷沖縄出身の選手が、嶺井博希選手、平良拳太郎投手、宮城滝太投手、神里和穀選手と4人いるのですが、そこに宮国くんが加わる!

 

実は、沖縄糸満高校のイケメン先輩後輩コンビ(宮国&神里)が、いつか集結しないかな〜と、密かに願っていただけに本当に嬉しいです!

 

また一つ、今年のベイスターズの楽しみが増えました!

 

 

どうしても我慢できず、先に野球の話題になってしまいましたが…(笑)

 

昨日は広島で全国に先駆けて、桜の開花宣言が出されたそうです。

 

一昨日、たまたま見ていた番組で「600度の法則」というのをやっていて…

(その年の2月1日以降の最高気温を足していき累積温度が600度を超えた日に桜が開花するというもの)、その法則に拠ると「広島は明日にでも開花します」と言っていたので、「すごい!当たった!」と、びっくりしまして…

 

ちなみに、東京もその法則に依ると、例年よりも早く数日後には、開花宣言が出される予想とのことです。

 

色々なことがありますが…

春を感じられると、心が踊ります。