婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

時は確実に流れている。今できること。

 

「いよいよ、今日から、プロ野球のキャンプが始まる!球春到来だ!」と胸をときめかせた日から早1ヶ月。

 

すでにベイスターズは、一昨日にはキャンプを打ち上げて、来週からは本格的にオープン戦が始まります。
(そうこうしているうちに、開幕もあっという間にやってくる!)

 

首都圏を除いては、緊急事態宣言も解除されるようですし、これから徐々に、世の中の動きも活発になってくるのだろうと…

 

もちろん、まだ全然油断はできないのですが…

それでも結婚相談所業界もだいぶ平常を取り戻しつつありまして、この土日でイー・マリッジの会員様のお見合い件数は26件、そのうち21件が「実際に会う」お見合いをされています。

 

一時期は、お見合い件数自体も少なくなり、ほとんどが「オンライン」だったことを考えれば、「あともう少し」という希望を抱かせてくれる状況になってきたと思っています。
(当然これからも、直接会ってのお見合いは徹底した予防対策を行なっていただきます)

 

このコロナ禍であっても、ほぼ普通の生活を送っていた人もいらっしゃると思いますし、完全にリモートワークになって、限りなく外部との接触を絶って生活されていた人もいらっしゃると思います。

 

それぞれの状況に拠って、この間の時間の捉え方、感じ方には、かなり違いがあるのだろうと想像されます。

 

ただ、間違いなく言えることは、それでも時は流れているというと。

 

プロ野球のキャンプが終わって、オープン戦が始まり、あと1ヶ月で開幕する。

婚活を始めて、お見合いをして、交際して、愛を感じるようになる。

 

間違いなく、時は確実に流れ、進んでいます。

 

今できることを、やりましょう。