婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】横浜DeNAベイスターズの春季キャンプメンバー決定

 

2月1日から始まる、横浜DeNAベイスターズの春季キャンプの1軍、2軍メンバーの振り分けが発表されました!
(マニアックな話題ですみません!)

 

注目すべき点としては3つあって(あくまでも個人的意見ですが…笑)

 

1つ目は、

1軍に、中井大介、牧秀悟、伊藤裕季也、倉本寿彦、大和、柴田竜拓、田中俊太と、二遊間を争う選手を全員集めて、「ガチ」で競争させるんだな~と。

(森敬斗君が入っていなかったのはちょっと残念ですが…)

 

2つ目は、

外野手の関根大気が久々の1軍キャンプスタートということ。

 

入団以来の関根くんファンとして…今年こそは!と思い続けて早8年目。

ここ数年は1軍での活躍の場面も少なくなってきていたので…胸を痛めていたのですが…

 

「よかった!」「神様は見ている!」「三浦大輔監督は見ていた!」と、もの凄く嬉しいです!

 

今年こそは、本当の本当に花開いて欲しい!と、心から願ってます!

(すみません、ちょっと熱くなりまして…笑)

 

3つ目は、

2軍のメンバーが豪華!

 

投手では、今永昇太、東克樹、山崎康晃、三上朋也等々、外野手では、桑原将志、乙坂智、楠本泰史、蝦名達夫といった、皆ほぼ1軍の主力メンバー。

 

怪我明けであえてスロースタートという選手もいますが、「これは嘉手納の方が、ファンは盛り上がるかも?」…と。

(残念ながらのキャンプは無観客なのでみることはできませんが…悲)

 

*ちなみに、ベイスターズの1軍は宜野湾で2軍は嘉手納でキャンプを行います。

 

世の中、大変な時期ではあるのですが…

間もなく「球春到来」ということで、気持ちだけは、上げていきたいと思っています!(笑)